後厄                          by 越前山            
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
しかたなく…?
from とり三重成るままにsince..
東北地方太平洋沖地震
from とり三重成るままにsince..
ZIC優勝祝賀会
from とり三重成るままにsince..
越前山さんといわんちょさ..
from とり三重成るままにsince..
所用のあと、競技大会審査..
from とり三重成るままにsince..
以前の記事
<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
来たレグザ
2ヶ月待ちました(24日)
初期設定はドコモ店で完了。
wifiの設定も完了。
どうゃて着信受けるんだ?(汗

送信出来ない。
再度送信。
[PR]
by k-bankin | 2011-02-26 21:06
久しぶりに
e0142752_2052695.jpg

最近、現場は早仕舞いなので、チビ邦とお散歩中。
日中は15℃超えの気温で、雪もだいぶん溶けてきました。
夜の冷え込みも緩んできたので近くの陸橋から列車観戦です。
[PR]
by k-bankin | 2011-02-23 19:41 | 家族
邦邦のハイパー
チビ邦のハイパーブルーポリス01号
先月末の誕生日プレゼント
「走らん」(自走しない)と怒っていますが。
e0142752_22564615.jpg

私のハイパーV228号
天気も良くなってきましたからね。
e0142752_2305391.jpg

続いてハイパーV4500号
e0142752_233476.jpg

クロックスにも飽きてきたので
ハイパーV720号
e0142752_2351166.jpg

これで、24時間365日晴れの日も雨の日もすべることはないでしょう。

日進ゴム
[PR]
by k-bankin | 2011-02-21 23:11 | 仕事
格闘中
ようやく重い腰が動きました。
唯一持っていなかった高所作業車。
福井での講習は5月だったので、諦めていて、
ググッていたら石川(小松)で講習があるのを
発見し即申し込み。
e0142752_1124892.jpg

学科・実地あわせ14時間講習です。
(共に試験アリ。合格率は高い)
初日は学科。前夜の睡眠不足が効いて
睡魔との闘いです。
何回夢の中だったか(汗
二日目は実地。無免許運転が長かったので
操作は問題なかったのですが、
声出し確認と指差し確認に少々戸惑いました。
それでも、無事に講習は終了。
そして、試験。
めでたく合格です。
e0142752_6271961.jpg

[PR]
by k-bankin | 2011-02-19 11:24 | 仕事
今宵は…
e0142752_0534212.jpg

とある姫とお食事。
そして……店。
いわゆる同伴ですね。
先月からの約束でしたので、忠誠に(汗

かえろかな
[PR]
by k-bankin | 2011-02-18 00:53 | 今宵は
南部屋さん
e0142752_257483.jpg

切断機の修理に来てもらいました。
悩みに悩んでハイスに入れ替えてしまいました。
e0142752_2593725.jpg

これで、ステンレスが5㍉で短冊のように切れそうです。
そんな用途はありませんけど。
[PR]
by k-bankin | 2011-02-15 10:35 | 仕事
事故
事故そのものはお昼くらいに知ったのですが、
帰ってからニュースを見ていて(全国版にもなっていました)

まさか…
名簿を確認し、知り合いに確認し、
間違いありませんでした。
S君重傷です。(福井新聞ニュース

今は同業ではありませんが、
私が部長のころ、北部支部を盛り上げてくれたひとりです。
バーベキューしたり、旅行行ったりと。

S君が板金業をやめてから
4,5年会っていませんが、
本人はもちろん、
親父、嫁さん、子供、みな覚えています。

確かな事はニュースでしか分かりませんが、
一日も早い回復を願います。
[PR]
by k-bankin | 2011-02-14 21:31 | 青年部
某作業所
ここ最近気になって気になっていましたが、
邪魔しそうで近づけませんでした。
どんな状況か?
どんな出来か?
でも、最後に寄ってみました
本番前最後の作品を作っていました。
e0142752_21243849.jpg

只今、左側ではんだ中。

はしごの上には3×4×2段のミルクタンクが…
それ以外にも。

私との雑談に付き合いながらも
慣れた手つきでコツコツと
目を瞑っていても仕上げられるような感じです。

壮行会
[PR]
by k-bankin | 2011-02-11 16:14 | 青年部
外堀は固まった
まだかなぁ~内堀。
そろそろかなぁ~と思って購入した(1週間ほど前)
ケースとフィルム。
e0142752_2136486.jpg

予約したのは昨年だったよな~
ドコモのレグザフォン。

そんなに人気があるの?
それとも予約ミス?
[PR]
by k-bankin | 2011-02-10 21:45 | その他の活動
ピンチ
切断不能 あと少しが切れません。
e0142752_13464357.jpg

挙句の果てには…折曲機じゃないんだから
e0142752_22362754.jpg

1,200×260を44枚切断・加工しなければならないのですが…

前々から不都合な事が再々ありましたが、
約16年一度も研磨すらしたことがありませんので
仕方がありませんね。
[PR]
by k-bankin | 2011-02-09 13:46 | 仕事


メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
福井着
at 2012-02-13 21:42
宮島
at 2012-02-13 11:26
原爆ドーム
at 2012-02-13 09:16
-
at 2012-02-12 23:00
-
at 2012-02-12 21:25
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧