後厄                          by 越前山            
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
しかたなく…?
from とり三重成るままにsince..
東北地方太平洋沖地震
from とり三重成るままにsince..
ZIC優勝祝賀会
from とり三重成るままにsince..
越前山さんといわんちょさ..
from とり三重成るままにsince..
所用のあと、競技大会審査..
from とり三重成るままにsince..
以前の記事
<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
やっているらしい
愛妻家の私は当たり前のように
妻が作った手料理で晩酌をしておりました。
一息ついて携帯を見ていたら…

いわんちょ家まで行ってきます!
手ぶらですが(^^;)
チビ邦もお供して楽しいひと時でしたね。

11時前くらいにお開きだったと思いますが、なぜか片町。
とは言っても、片町の様子を伺いにきた程度のモンですけどね。

約束の時間は守れませんでしたけど早めのご帰宅となりました。
でも、誰が言ったか「約束は破るためにある」?
ピタリと当てはまりました。
[PR]
by k-bankin | 2010-05-29 20:15 | 今宵は
丸いサッシ
苦労するな~
e0142752_23371345.jpg

しかも2個。腕の見せ所!
e0142752_23383967.jpg


せめて、三角形にしてくれ~
五・六・七・八角形でもいいから!
[PR]
by k-bankin | 2010-05-28 23:41 | 仕事
屋根雨漏れのお医者さん 第1号
26日に第一報がきました。
下屋の取り合い部分から雨漏れということで、早速現調です。
よくあるパターンですが、築15年のコロニアルの屋根で、
取り合い部分の水切りからの雨漏れと判断しましたが、
割れもあったので、カバー工法にて提案。
といっても、その部分は8.8㎡ですけど。

ここまでは問題なくクリアーしたのですが、
漏って痛んだ天井(PB・クロス・断熱材)の直しも依頼されましたが、
正直、得手ではないので、後日、見積もりを提出する運びとなりました。

で、翌日、見積もりを持参。
「検討します」と言うことで、返答待ちです。


お客さん曰く
「検索したら、1番上に出てきたよって」
うれしい限りです。
ご連絡をお待ちしております。
[PR]
by k-bankin | 2010-05-28 23:27 | 屋根雨漏りのお医者さん
帰ってきたぞ帰ってきたぞ♪
e0142752_2019992.jpg

e0142752_22302490.jpg

さて、何をすればいいのかな?

まずは、開封から    なんて冗談はさておき、
インターネット・メールが繋がりました。

iTunesやBIGLOBE、その他ダウンロードしたものはすべて消え去りました。
消えた過去は戻りませんが、サクサクと動きます。
喜び半分、悲しみ半分といったところでしょうか。
でも、何が大変って、暗証番号がほとんど覚えていない。

なにはともあれ、ブログ再開とブログの閲覧ができます。
携帯からはできても、ただ面倒だっただけですけどね。
[PR]
by k-bankin | 2010-05-26 20:19 | その他の活動
時間よーー戻レッ
調子の悪いPC

結局、メーカー修理となり、
返答はハードディスクとDVDの交換。
つまり、出荷時の状態での出荷となりそうです。
その旨、ひとつひとつを承諾し修理を進めます(T_T)

もちろんバックアップなんては…
初期設定から始まりそうです。
[PR]
by k-bankin | 2010-05-24 21:22
メンテナンス中
17日夜よりウィンドウズが起動しなくなりました。
[PR]
by k-bankin | 2010-05-19 21:36
近所のパン屋さん
e0142752_821757.jpg

7時の開店同時にもかかわらず、20名ほどの行列でした。
[PR]
by k-bankin | 2010-05-16 07:29 | 家族
お祭り
近所の祭りに来ています。
e0142752_18303472.jpg

ゴセイジャー
[PR]
by k-bankin | 2010-05-15 18:30 | 家族
結局
いわんちょさんとヤスペギさんと
旅館を飛び出し、最後となった店。
e0142752_2344964.jpg

e0142752_2243916.jpg

帰ろっと

次の日
[PR]
by k-bankin | 2010-05-14 02:59 | 青年部
本日の宿
e0142752_16243934.jpg

石川大会に合わせ、支部の旅行で
山中温泉の「花つばき」です。
本来ならば、事業主である親父殿が参加予定でしたが、
3日ほど前に都合が悪くなり、代理参加となりました。

カンパ~イ
e0142752_22551978.jpg

今日も長いのか?

お風呂
[PR]
by k-bankin | 2010-05-13 16:24 | 青年部


メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
福井着
at 2012-02-13 21:42
宮島
at 2012-02-13 11:26
原爆ドーム
at 2012-02-13 09:16
-
at 2012-02-12 23:00
-
at 2012-02-12 21:25
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧