後厄                          by 越前山            
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
しかたなく…?
from とり三重成るままにsince..
東北地方太平洋沖地震
from とり三重成るままにsince..
ZIC優勝祝賀会
from とり三重成るままにsince..
越前山さんといわんちょさ..
from とり三重成るままにsince..
所用のあと、競技大会審査..
from とり三重成るままにsince..
以前の記事
<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
はーるーよー
e0142752_19593850.jpg

市内は断続的に吹雪いています。
積もるほどじゃないだろうけど、さぶっ!

いつ、花見が出来るだろう?
[PR]
by k-bankin | 2010-03-29 17:18 | その他の活動
日曜日
朝、10時前くらいに眠いな~と思いつつ、
部屋でボケ~としたいたら062.gif
ヤスペギさんから「バーベキューするからおいで」
長女は、柔道の送別会で×
次女は起きたら、いなかったし、
で、チビ邦とおじゃましてきました。
ヤスペギファミリーといわんちょファミリーでのバーベキューです。

焼いて食って飲んで飲んで!
おいしい画像はありませんが、片付けが終わりました。
e0142752_20174374.jpg

最初はおとなしいチビ邦でしたが、だんだん慣れてきて、
その辺を駆けずり回って遊んでいました。


次は、近所のお風呂屋さん「ゆ~遊」へ移動です。
さすがに食えないな~ 
サラダにしとこ。
e0142752_2023373.jpg

真夜中の帰宅となりました。

あれっ 留守番だったの嫁さんの機嫌が悪いぞ。
気のせいだ!!
[PR]
by k-bankin | 2010-03-28 13:04 | その他の活動
今宵は…
久しぶりの…004.gif
まずは、ご飯。
いつもの店に行ってみたら、
いっぱいで断られてしまいました(汗
気を取り直して、新規開拓。
いい店発見。
きれいなお店で、靴を脱ごうとしたら、
そのままでいいですよって(再汗
この肉最高~
e0142752_1946871.jpg

出勤時間があるので、お愛想。
ん~?チョット高いな!(2,000円ほどオーバー)

で、次。
e0142752_22451065.jpg

初のスカルプにチャレンジ。
¥11,800で3時間半 。
私の手じゃないですよ。

女心を勉強中です(^^;)


最後のお店で「変わったビール」と注文。
e0142752_19513242.jpg


暗いうちに帰ったことだけ、ご報告します。
[PR]
by k-bankin | 2010-03-27 22:45 | 今宵は
ヒ・ミ・ツ
しばらくは伏せていようと思ったのですが、
バーベキューに誘われ、
ついつい、昨日しゃべってしまいました^^

分からない人は、わからないままで。
分かったひとは、胸の内にしまってください。


か 「かなりの対応の早さにびっくりしました。
え  笑顔の素敵な職人さんだったと、今でも忘れません。
り  リアルな説明のおかげで、妻はもちろん、親父も納得です。
や  屋根に上がれず、不安だった私たちにとっては、とても頼もしく思え、
ま  真っ先に、この人でよかったなと素直に思いました。

く  暗くなるまで、作業をしていただいた上に、
に  庭の掃除までしていただき、ありがとうございました。
は  初めの不安はなんだったのだろうなんて、
る  累年高齢化が進む社会で貴重な若者と自負しております。


   いまでは雨漏れも止まり、家族共々笑顔で暮らしております。
   これからも風邪など引かぬよう頑張ってください。」


2時間もPCにかじりついていたヒマ人です。
[PR]
by k-bankin | 2010-03-26 23:41 | その他の活動
大人の時間
いわんちょさんに次女を預けていったんお別れ。
ちょっと加工中にTELが。
次女を送ってくれるのかなと思っていたら…
e0142752_684740.jpg

焼肉のお誘いでした。
やっぱりうまいね、ここの焼肉。ビールもたっぷり^^

いわんちょ嫁さんが太っ腹で、ゴチになりました。
ありがとうございま~~す。
[PR]
by k-bankin | 2010-03-21 19:00 | 家族
子供の時間
げっ 車が…  しろい

前々から娘達が、バイキング行きたいといっていたので、
行ってきました。
天気も悪いしちょうどいいかな?なんて思いながら
いわんちょさんファミリーを誘って行ってきました国民休暇村 三国まで。
嫁さんは、お互いお留守番です。
e0142752_553464.jpg

一通り何でもつまみながら、おなか一杯になるまで食べました。
子供達は、好きな物ばっかりですが。

続いてお風呂。
e0142752_5591172.jpg

内湯と外湯があり、きれいなお風呂でした。
ん~さっぱり。
[PR]
by k-bankin | 2010-03-21 12:00 | 家族
こんな感じか?
先日、組合へ寄ってみたら、折鶴の展開図が…
どこかの冊子をコピーしたものらしいです。

で、作ってみると…
ダメだ!ゆがんでる。
(以前、無理やり作った事だあるが、それ以上に…)
e0142752_19253713.jpg

ネットで検索しながら、見様見真似でチャレンジ!
詳細こそはわかりませんが、
たくさんあるんですね~
鶴以外にも、亀や兜だったり。

次女に折り紙で作らせて、
広げてみたり、また、組んでみたりと。
CADもろくに分かりもしない私が(PCには入っているんだけど)

どんだけ費やしただろう?
4時間×3日間(汗
次は実技だ!
いつになるやら。
[PR]
by k-bankin | 2010-03-19 19:25 | 仕事
最後くらいは
私の母校で30年ぶりくらいに来ました。
若かりし、校庭に車を乗り入れ遊んでいたのは内緒です
e0142752_22502182.jpg

長女の小学生最後という事で、卒業(証書授与)式に来ました。
この6年間、入学式はもちろん、父兄参観、運動会、等に
一度も参加したことがありませんでした。
e0142752_223852.jpg

何を学び、何を目標にがんばったのだろう。
1年生  大きいランドセルを背負い、友達ができた。
2年生  勉強が分からないと、泣いて帰ってきた。
3年生  近所の子に誘われ、柔道を習い始めた。
4年生  マラソン大会で3位になった。
5年生  あの子好き、あの子嫌いだと友達関係に悩んでいた。
6年生  今では妹弟の面倒見のよい姉御です(笑  
これからも、学び理解し、夢を目標にがんばってもらいたいものです。

卒業おめでとう。

さぁー次は中学。
また、大変だぞ~~
[PR]
by k-bankin | 2010-03-17 08:55 | 家族
ただいま&いってらっしゃい
e0142752_5363589.jpg

私の帰宅と同時に長女は柔道の大会に出かけます(~_~;)
[PR]
by k-bankin | 2010-03-14 05:36
今宵は…
ヤスペギさんに誘われ
再び、秋吉にきました。
店は違いますけど。
e0142752_2162028.jpg

「アメくら」(アメブロくらぶ略)の集会に参加してきました。
おなじみのヤスペギさん 静御前さん いわんちょさん他
ミィさん その兄さん ルイ友さん ラジ缶さん 世界のいちろーさん
美和パパさん フクイ倶楽部さん その彼氏さん 少年Aさん
そして、エキサイトの私が集まってきました。
想いのほか楽しく、068.gifは絶好調でしたね。

           
ブロブ名は知っていても、人柄はなんとなく想像どうりで、
どんな人かなぁ~なんて思ったりして、
でも、本名は知らなかったりして、
楽しい飲み会となりました。

ありがとうございました。040.gif
ヨソもんですけど、次回も誘ってね!

その後は
[PR]
by k-bankin | 2010-03-13 23:09 | 今宵は


メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
福井着
at 2012-02-13 21:42
宮島
at 2012-02-13 11:26
原爆ドーム
at 2012-02-13 09:16
-
at 2012-02-12 23:00
-
at 2012-02-12 21:25
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧