後厄                          by 越前山            
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
しかたなく…?
from とり三重成るままにsince..
東北地方太平洋沖地震
from とり三重成るままにsince..
ZIC優勝祝賀会
from とり三重成るままにsince..
越前山さんといわんちょさ..
from とり三重成るままにsince..
所用のあと、競技大会審査..
from とり三重成るままにsince..
以前の記事
<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
今週のお仕事6.4
1. 6.1.2からの続きで、サイディング終了
e0142752_2330257.jpg

2. 6.3.3からの続きで、サイディング終了
e0142752_23305581.jpg

3.久しぶりの○○製作所。カメラ持込禁止なので加工品
e0142752_23322313.jpg

4. 6.1.4で屋根を葺いた現場のサイディング施工中
e0142752_23335516.jpg

5.その他、チョイ現場を数件

ありがとうございました。

あ~、ダメだ。追いつかない!
[PR]
by k-bankin | 2009-06-30 23:37 | 仕事
安全大会
e0142752_16211932.jpg

いよいよやって来ました。このシーズン!
某工務店の安全大会に出席しております。

現役の救急隊員を特別講師として迎え救急対応のお話です。
119番への正しい通報の仕方から始まり、
人工呼吸、止血、蛇や蜂などの毒への対応など、模擬実践も踏まえ、
へ~と思うくらい興味深い講習となりました。

特に、公共施設などにも設置されているAEDなんかは、
皆さん特に興味を示されたようです。

実践になると…?などと不安も抱えながらも、あっという間の2時間でした。

その後はもちろん
e0142752_2258263.jpg

本来なら、屋外にてのビアガーデンの予定でしたが、
雨天のため、屋内にてのバーベキューとなりました。

で、いつものコースで、2時チョイ過ぎの帰宅となりました。
[PR]
by k-bankin | 2009-06-29 16:21 | 仕事
ハーピーバースデイ 長女
自分の歳も感じつつ、
早いもので12歳か~
e0142752_5434866.jpg

ずいぶんとせがまれて、nano
いろいろと、約束事を守ってきた娘ですので、大奮発しました。
e0142752_544974.jpg

おめでとう!
[PR]
by k-bankin | 2009-06-24 05:44 | 家族
工場の入口にて
e0142752_7441391.jpg

ツバメのヒナたちです。
確か、商売繁盛の願いだとか益鳥などと言われていますが、
糞がね~ こまった!こまった!!

対策として、傘を逆さまに
e0142752_21254352.jpg

明日の晴天も祈りつつ、一石二鳥です(笑
[PR]
by k-bankin | 2009-06-23 07:44 | その他の活動
今週のお仕事6.3
1. 2週間くらいちょこちょこと通っている現場。まだ、先は見えず。
e0142752_21202226.jpg

2.とりあえず、窯業系破風と軒樋終了。
e0142752_21212174.jpg

3. 5.3.2で屋根を葺いた現場のサイディングの施工中。
e0142752_21331100.jpg

4.たて平葺き終了。
e0142752_21225719.jpg

5. 6.2.3で屋根を葺いた現場。新築としては珍しく全面ニュー角波の施工中。
e0142752_2124324.jpg


ありがとうございました。
[PR]
by k-bankin | 2009-06-21 21:24 | 仕事
あぢぃ~
世間では、日曜日で父の日らしいのですが、仕事です。

あの人たちは涼しいのでしょうか?
e0142752_20341316.jpg

決してモニターのほこりではありません。
ハングライダーが5機くらい飛んでいます。
屋根は暑い(本当の汗

昨日のアルコールはぶっ飛びました!!
[PR]
by k-bankin | 2009-06-21 14:31 | 仕事
in いわんちょ家
約束通り、
ホタル鑑賞&花火に来ました。

ここしばらく、8時過ぎの帰宅で加工や見積り等で、
日付が変わるくらいまで仕事三昧でした。
しかも、暑いし!
こりゃ~飲まなやってられん!(毎日ですが)

ブログ投稿の約束?もあったし、
娘たちもいわんちょさんの娘さんたちと遊びたいと言っているし。

で、

今日も飲み会等があるのかな~と思いつつ、
いわんちょさんに恐る恐る?TELしてみると、
自宅待機(留守番)だそうです。(珍しい^^)

いつもは、今日は何着ていくの~って聞いてくる嫁ですが、
あっさりパジャマでした。(片町へ行かせない手段か?)
秋吉を手土産に7時半頃到着。
ビールで乾杯!
なんだかんだで、辺りも暗くなり外へ出てきました。
ここで、ヤスペギさん親子もチャリンコで到着。(10分未満くらいかな)
e0142752_20515695.jpg


5.6匹くらいですが、ホタルが飛んでいます。

子供たちはうれしそう追っかけたり捕まえたり。

大人たちはうれしそうにビール片手に。

最後は嫁の到着でお開きとなりました。

楽しいひと時でした。

さ~明日も仕事だ!

いわんちょさん、お邪魔しましたー!
[PR]
by k-bankin | 2009-06-20 20:51 | 今宵は
おはようございます
e0142752_5552295.jpg

吉牛のどんぶりで
たまごぶっかけご飯
[PR]
by k-bankin | 2009-06-18 05:55
どんぶり
忘れた頃にやってくるとはこの事でしょうか?
今年の2月だったか3月だったか
吉牛のキャンペーンで応募していたどんぶりが到着。
e0142752_23185424.jpg


応募券と引き換えだったはずでしたが、人気があったのか、
ようやくの郵送となりました。

さて、何を食べようか?(作ってもらおうか?)
なんとなく顔がにやける!いつもか(汗

やっぱりうれしい^^
[PR]
by k-bankin | 2009-06-16 23:20 | その他の活動
今週のお仕事6.2
1.やっぱり重たい3×10板終了。
e0142752_209658.jpg
e0142752_2091793.jpg

2.とりあえず軒樋の架け替え終了。
e0142752_20101137.jpg

3.本屋のたて平、下屋の折板終了
e0142752_2011206.jpg


ありがとうございました。
[PR]
by k-bankin | 2009-06-15 20:11 | 仕事


メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
福井着
at 2012-02-13 21:42
宮島
at 2012-02-13 11:26
原爆ドーム
at 2012-02-13 09:16
-
at 2012-02-12 23:00
-
at 2012-02-12 21:25
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧