後厄                          by 越前山            
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
しかたなく…?
from とり三重成るままにsince..
東北地方太平洋沖地震
from とり三重成るままにsince..
ZIC優勝祝賀会
from とり三重成るままにsince..
越前山さんといわんちょさ..
from とり三重成るままにsince..
所用のあと、競技大会審査..
from とり三重成るままにsince..
以前の記事
<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ちょっと早いですが、ご挨拶
新年あけましたら?おめでとうございます。
e0142752_16153838.jpg

旧年中は当ブログをご覧いただきまして、厚く感謝しております。
また、コメントを頂いた方々には格別のご芳情いただき心よりお礼申し上げます。

来年も引き続き、こんな調子だと思いますが、
なにとぞ倍旧のご愛顧のほどお願い申し上げます。

では、皆さん、どうぞ健康で良い新年をお迎え下さい。<(_ _)>

来年、本厄のk-bankin(越前山)より
[PR]
by k-bankin | 2008-12-31 16:12 | その他の活動
今週のお仕事12.4+29日
1.先週からの続きで、12.3.4の現場終了

2.こちらも先週からの続きでニュー角の一部と全ての樋の架け替え終了
e0142752_21595996.jpg

3.11.3.5の外壁を施工中。来年に持ち越しです。
 旭トステムの「塗り壁」を貼っていますが、
 3×10板より軽いかな~と、淡い期待もしましたが、
 変わりませんでしたp(^-^)q ファイト !!
e0142752_21535818.jpg

4.建方後、間もないですが軒樋だけでもと頼まれて、ほぼ終了。
e0142752_2245542.jpg

5.ATの雪止め金具の増設終了。3階建てだったのでビビリました。
e0142752_2264145.jpg

6.そして、29日の年内最終、立平葺き終了
 終わるめどが付いたので、私は退散。 
 取り合い水切り、雪止めも含めても
 3時ごろには終わるでしょう。
e0142752_22125581.jpg


この2週間くらいは、例え槍が飛んできても
よけながらでも、仕事をしなくてはいけない状況
でしたけど、無事に終えることができました。

今年、1年ありがとうございました。

あれっ、請求書を書いてないぞ(滝汗
私はもう少し仕事です(泣
[PR]
by k-bankin | 2008-12-30 22:13 | 仕事
女性陣と子供たち
つきたてのお餅を丸めています。
e0142752_10234939.jpg

e0142752_20161721.jpg


最後は、きなこ、あん、大根おろしで頂きました。
[PR]
by k-bankin | 2008-12-30 10:23 | 家族
始まりました!
e0142752_1065477.jpg

今から親父と弟、義理の弟と私の男4人で
13臼付きます。
ペッタンコ!ペッタンコ!

ようやく、正月を迎える気分になりました。
[PR]
by k-bankin | 2008-12-30 10:06 | 家族
Happy Birthday(次女)
e0142752_201999.jpg

9歳になりました
[PR]
by k-bankin | 2008-12-29 20:19 | 家族
今宵は…
今回で5回目だろうか?
来年、本厄・前厄の小学校からの同級生たちで、忘年会です。
中には幼稚園からも。(女性は友人の奥さん)
e0142752_2121435.jpg

皆、車で10分圏内なのですが、
それぞれの結婚を機になんとなく離れたような感じがして、
毎年、忘年会を行うようになりました。

でも、風邪をひいたとか、海外出張などで
こうやって全員揃うのは始めてだったりして。

相変わらず気の置けない仲間で、
昔話で俄然盛り上がりました。

毎回、同じことを言っているような( ̄. ̄;)?
[PR]
by k-bankin | 2008-12-28 21:02 | 今宵は
年内最後のルーフィング葺き
e0142752_16172579.jpg

この悪天候の中、
予定通り建方がありました。

でも、思ったより寒く感じませんでした。
これだけ冷え込むと、雪もサラッとしていて、
昨日みたいに、雨で体が濡れなかったからと思います。
[PR]
by k-bankin | 2008-12-26 16:17 | 仕事
初パッチ
今日は寒くなりそう!
予想最高気温が3度らしいです。
昨日も雨風で寒かったので、
e0142752_7135956.jpg

癖になり、もう手放せない一品です。
[PR]
by k-bankin | 2008-12-26 07:13 | その他の活動
クリスマスの今宵は…
なんの言い訳もしません。ドーハンです。
以前に
「久しぶりに今度、ごはん連れて行って~」
「ん~、25日ならいいよ」(無理という返事をまってました)
「いいよ!」
即答です。

居酒屋経由で店に入り、3軒目での写真です。
e0142752_1283792.jpg

ポーズも決めて

最後は「ACO」へ寄り、帰宅です。

クリスマスは終わりました。
[PR]
by k-bankin | 2008-12-26 01:28 | 今宵は
クリスマス
今日はクリスマスイブということで、
サンタパパです。
ジャーン!以前予約した生チョコケーキです。
e0142752_447516.jpg


それと、鶴来の餃子です。(福井でも有名店?)
残り少ないですが(*^_^*)
e0142752_455275.jpg


とってもおいしかったです。



なんだかんだくたばって、10時過ぎに就寝です。

うとうとしかけたら
[PR]
by k-bankin | 2008-12-25 06:15 | 家族


メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
福井着
at 2012-02-13 21:42
宮島
at 2012-02-13 11:26
原爆ドーム
at 2012-02-13 09:16
-
at 2012-02-12 23:00
-
at 2012-02-12 21:25
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧