後厄                          by 越前山            
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
しかたなく…?
from とり三重成るままにsince..
東北地方太平洋沖地震
from とり三重成るままにsince..
ZIC優勝祝賀会
from とり三重成るままにsince..
越前山さんといわんちょさ..
from とり三重成るままにsince..
所用のあと、競技大会審査..
from とり三重成るままにsince..
以前の記事
<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今宵は…
e0142752_0504688.jpg

ごちそうさまでした!

続く…かな
[PR]
by k-bankin | 2008-11-27 00:50
今週のお仕事11.4
今週はほとんど雨雪で辛い1週間でした。

1.先週からの続きで窯業系サイディング・樋終了
  ただ、失敗したことが…
  軒樋ですけど、ドレンで落としたんですよね。
  6角形ですので、軒樋の伸縮を考えるべきだったと思いました。
  アイアンよ、伸びないでね。
e0142752_2254381.jpg

2.AT葺き。パンパンと終了
e0142752_2256894.jpg

3.狭い場所でしたが、88折板終了
e0142752_22571173.jpg

4.雪かきをしながら、立平葺きの施工となりました。
  役物・雪止等まだ一息かかりそうです。
e0142752_2304638.jpg

5.新たにルーフィング終了(立平葺き)
e0142752_232431.jpg


ありがとうございました。

非常事態or異常事態
[PR]
by k-bankin | 2008-11-24 23:32 | 仕事
今宵は…
e0142752_22403410.jpg

青年部員である切込み隊長の呼びかけで
集まった会「よつぎ会」です。漢字は…(謎
異業種の集まりで初会合となりました。
いろんな知らない会話もでき、楽しい飲み会となりました。
[PR]
by k-bankin | 2008-11-22 22:40
今宵は…
e0142752_18445816.jpg

友人に誘われてボージョレ・ヌーヴォーの試飲会に行ってきました。
6,000円の会費で18時から21時まで飲み放題ですので
わたしにピッタリ!(謎

味についてはNOコメントです。
ただ、うまかった^^
ワイン通でもないのであしからず。
ただの、アルコール党です。

とりあえず、おすすめを一杯頂いて
右から順番に頂きました。
しかも2杯づつ
ビールありに焼酎ありで止まりませ~ん
[PR]
by k-bankin | 2008-11-20 18:44 | 今宵は
初雪
とうとうやってきました。この季節。
e0142752_88425.jpg


早速、次女が風邪を引きました。
学校は早退せずに帰ってきたらしいのですが、
ダウンです。
普通に点滴をしたのですが、熱が下がらないということで、
再び点滴だそうです。それも3時間。

長女と邦で留守番ですが、大変です。
邦がぁーー(>。<)
お菓子をやってもミルクをやってもダメ
頼むから寝てくれー
[PR]
by k-bankin | 2008-11-19 08:08 | 家族
今週のお仕事11.3
1.いぶし雨樋終了
e0142752_22144771.jpg

2.窯業系破風板・軒天、引き続き窯業系サイディングの施工中
 軒樋は135度外曲がり(別注)の入荷待ちです
e0142752_2219457.jpg
e0142752_22192085.jpg

3.ルーフィング終了(AT葺き)
e0142752_22204593.jpg

4.ルーフィング終了(立平葺き)
e0142752_22213361.jpg

5.ルーフィング終了(一文字葺き)
e0142752_2222897.jpg


ありがとうございました。

金土で3軒のルーフィング葺きがありました。
よって来週はさらに忙しい予感です。
[PR]
by k-bankin | 2008-11-16 22:39 | 仕事
今宵は…
忘年会シーズンの始まりです。
「そとリフォ会」役員での忘年会です。
e0142752_2140499.jpg


2次会も確か1時半ごろお開きになったと思いますが、
どうしようかなぁと迷っていたらよ、よそのオネェとバッタリ。
e0142752_25881.jpg

2件はしごして帰宅は6時過ぎになってしまいました。

10時ごろ起きたのですが、目覚めはよかったです。
材料の発注など、事務仕事をして14 時にお昼ねをしたのは
よかったのですが、目覚めたら17 時でした。
あーぁ、1日が終わってしまった(T.T)
[PR]
by k-bankin | 2008-11-16 02:58 | 今宵は
9寸ピッチ(約270㍉)
e0142752_11445140.jpg

もはやイジメです(>_<)
254本の吊金具をビス留めしました。
確かに積雪地なんだけどさー やりすぎだよ
数打ちゃいいもんじゃないって。

9‥18・・27・・・
九の段の九九が頭から離れないよ~

わざわざ儲けさせてくれてありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
 
[PR]
by k-bankin | 2008-11-14 11:44 | 仕事
合格祈願
e0142752_1536735.jpg

いよいよ明日、2級施工管理技術検定試験(仕上げ)が行われます。
前泊で金沢に来ています。早めにチェックインしてお勉強です。
が、残すは神頼みと言う事で、近くにある尾山神社にておまいりです。
「合格しますように」パチッパチッ!

で、結果は…(2月発表)
学科は手ごたえを感じるのですが、実地は自信がありません。
学科は4択ですが、実地は筆記で答えるのがほとんどです。
頭で分かっていても、いざ文章にすると書けません。
しかも、漢字が書けない(笑

興味のある方はこちらをどうぞ(試験問題)
チャレンジしてください。

せっかくの金沢なので
[PR]
by k-bankin | 2008-11-08 15:36 | その他の活動
今週のお仕事11.2
1.○○製作所。前々からうわさがあったのですが、カメラの持ち込みが
  禁止となりました。もちろんカメラ付きの携帯もです。はっきり言って不便です。
  
  屋根の大波スレートを撤去して、25㍉のセンチェリーボードで下地です。
  久しぶりに持ったら重い重い。屋根の上で引きずっていました。
  その後、立平葺きで仕上げて終了。
2.窯業系破風と軒樋終了。
e0142752_674522.jpg

3.ひさしの平葺きと樋の補修終了。
e0142752_620598.jpg


ありがとうございました。

今週はどちらかというと暇なほうでした。そんな中勉強会や健康診断があり、
なんとか従業員の仕事を確保した状態でした。
私はというと、打ち合わせや見積りなどをこなしていました。
木・金は試験に向けて集中的にお勉強です。
どうなる事やら?
[PR]
by k-bankin | 2008-11-07 05:56 | 仕事


メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
福井着
at 2012-02-13 21:42
宮島
at 2012-02-13 11:26
原爆ドーム
at 2012-02-13 09:16
-
at 2012-02-12 23:00
-
at 2012-02-12 21:25
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧