後厄                          by 越前山            
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
しかたなく…?
from とり三重成るままにsince..
東北地方太平洋沖地震
from とり三重成るままにsince..
ZIC優勝祝賀会
from とり三重成るままにsince..
越前山さんといわんちょさ..
from とり三重成るままにsince..
所用のあと、競技大会審査..
from とり三重成るままにsince..
以前の記事
<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
紅葉かぁ
世間では3連休の始まりです。
今週はどちらかというと落ち着いた感じの現場でしたが、
3連チャンで仕事です。○○製作所です。
工場関係の現場はねぇ~
工場がお休みの時にお仕事です。
さーて頑張ろう!
もちろん従業員もです。
代休は雨の日にお願いね!
[PR]
by k-bankin | 2008-10-31 21:39 | その他の活動
今週のお仕事10.4
1.先週からの続き。サイディング終了。残すは竪樋のみ。
e0142752_62979.jpg

2.こちらも先週からの続き。サイディング終了。残すは竪樋のみ。
e0142752_633180.jpg

3.囲い終了。
e0142752_651881.jpg

4.下地を終え、金属サイディング施工中。
e0142752_661981.jpg


ありがとうございました。
[PR]
by k-bankin | 2008-10-28 06:06 | 仕事
今宵は
e0142752_2093238.jpg

帰宅するまでが旅行とよく言います。
6時ごろ帰福したのですが
帰宅するにはちょっと早いかな~と思って。
よって旅行の続きです(汗
[PR]
by k-bankin | 2008-10-25 20:09 | 今宵は
朝の一杯
e0142752_8203653.jpg

高速に乗ったら早速「プシュッ」
仕事を忘れて至福の一瞬です。
[PR]
by k-bankin | 2008-10-25 08:20
行ってきまーす
e0142752_835259.jpg

某工務店の協力会で、
滋賀県へ日帰り旅行です。
お隣の県ということでのんびりした旅行となりました。
[PR]
by k-bankin | 2008-10-25 08:03 | その他の活動
どふろく
競馬部長からお土産としていただきました。感謝。
甘酸っぱい味にあのドロッとした感触。
たまりませんなぁ。しあわせ!
e0142752_19383953.jpg

もう無いぞ。さーてビールでも飲むか!
[PR]
by k-bankin | 2008-10-23 19:38 | その他の活動
楽だぁ~
金属サイディングを張るために下地の取り付けです。
モルタルなのでハンマドリルで下穴をあけ、
コンクリートビスで胴縁を取り付けていました。
一人での作業だったため嫌気が差してきて
ふと思ったのがこの高圧釘打機「HITACHI NV 65HMC」です。
コンクリート釘で65㍉が無いかなぁと思って南部屋さんに
問い合わせたところあるじゃありませんか!
早速購入し試してみました。
パン・パン・パン 楽勝です。
俄然進みます。
e0142752_14164274.jpg

購入して、ひと月くらいですが、
当初の目的は、釘も長く木造のニュー角波やサイディングの上からも
下地ができるので購入したのですが… すばらしい!
でも、65㍉でRC造には…?

他の愛用品として、カートリッジで扱いやすい 「セメダイン PM165‐R」
たとえ釘が下地に効いていなくても、
モルタルと胴縁はしっかりとくっつきます。
でも、雨天時には…?

調子に乗りすぎて
[PR]
by k-bankin | 2008-10-21 14:16 | 仕事
今週のお仕事10.3
今週は天候もよく仕事日和でした。
先週の瓦棒の役物等を収め、
おねぇの現場も樋を付けて完了し
はたまた、凝った現場も完了しました。
以上、休みも無く日月の連休にバタバタと。

1.増築のニュー角波の色を間違えた現場終了
e0142752_4373595.jpg

 メーター器より手前が耐摩グリーンで、
 奥が耐摩パールブラウンです。
 本当に申し訳ありませんでした。

2.○○製作所
 1ヶ月ほど前に仕上げたのですが、
 サッシを増設するのでまくりから。
e0142752_4442518.jpg

3.8・5・5で屋根を葺いた現場のサイディング施工中
e0142752_4483513.jpg

4.こちらも9・1・6で屋根を葺いた現場のサイディング施工中
e0142752_4543889.jpg


ありがとうどざいました。
どぶろく飲みてぇー(謎
[PR]
by k-bankin | 2008-10-21 04:55 | 仕事
間違えた!
先週のあわただしい中、暗くなってから
増築現場の寸法取りへ…
「ニュー角波の色はどうしましょうか?」
「既存と一緒でいいよ」
「はーい」

懐中電灯で照らしなんとか採寸して、発注。

後日、施工しにいきましたが、
あれっ、違うぞ!
既存は、耐摩グリーン。
発注は、耐摩パールブラウン。

施主様の寛大なるご好意のうえ
そのまま施工させていただきました。

ごめんなさい。
その分、安くしておきます!!
[PR]
by k-bankin | 2008-10-17 05:43 | 仕事
今週のお仕事10.2
1.松島水族館前の現場終了
e0142752_5574334.jpg

2.厄介な煙突がありましたが、瓦棒葺き終了
e0142752_559433.jpg

3.おねぇの実家施工中
e0142752_61243.jpg

4.○○ビの社長宅3×10板終了。通気シート・防水テープはもちろん○○ビ製
e0142752_644314.jpg

5.凝った現場。詰めの段階です。
e0142752_66826.jpg


ありがとうございました。
今週は、応援を頼むやら、投光器まで持ち出し大変でした。
[PR]
by k-bankin | 2008-10-15 06:10 | 仕事


メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
福井着
at 2012-02-13 21:42
宮島
at 2012-02-13 11:26
原爆ドーム
at 2012-02-13 09:16
-
at 2012-02-12 23:00
-
at 2012-02-12 21:25
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧