後厄                          by 越前山            
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
しかたなく…?
from とり三重成るままにsince..
東北地方太平洋沖地震
from とり三重成るままにsince..
ZIC優勝祝賀会
from とり三重成るままにsince..
越前山さんといわんちょさ..
from とり三重成るままにsince..
所用のあと、競技大会審査..
from とり三重成るままにsince..
以前の記事
<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今宵は…
e0142752_2134243.jpg

自宅にて夜食です。
一足先に横浜気分です!

おやっ!奇遇ですねー こちらでも!!
(わたしはインスタントですが)
「とり三重成るままにsince2004 中華あんかけ」
[PR]
by k-bankin | 2008-08-30 21:34 | 今宵は
折板樋の取り替え中
e0142752_8512311.jpg

井戸水を吸い上げ屋根の融雪に使っていたらしいのですが、
その影響で軒樋が砂で詰まっていて、
ほとんど樋の役目をしていませんでした。
幕板が取り付けてあり、掃除をしようにも手も入らないため
いっそのこと交換です。

スカイマスターをレンタルしてきたのですが、
低いな~(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
[PR]
by k-bankin | 2008-08-28 08:51 | 仕事
最近の日課
仕事を終え帰宅すると必ずと言っていいほど
邦が玄関のほうを指差して「ウー!ウー!」と言って
語りかけてきます。外へ連れて行けと!
で、チャリンコで近所をお散歩です。
e0142752_2114492.jpg

疲れも忘れる瞬間です(^o^)
[PR]
by k-bankin | 2008-08-27 18:32 | 家族
今週のお仕事8.4
お盆休みを嫁の実家で、オリンピックを見ながら
もやしのような生活をし、
さぁ、現場だと思ったら風邪をひいてしまいました。
寝込みはしませんでしたけど、鼻づまりで苦しいです。

今週の後半は、オリンピックに夢中になり、
昼?も夜もテレビにかじりついていました。
そのなかでもソフトボールに夢中になっていました。

1.昨年仕上げた現場ですが、サイディングに塗装のムラがあり
 メーカークレームにより張替え中です。
 正直、気が乗りませんが…施主様の為。
e0142752_19562754.jpg

2.車庫兼小屋(新築)の雨樋終了
e0142752_1959816.jpg

3.左側を増築したのですが、既設との取り合いをふさぎました(4箇所+屋根)
  人工石にグラインダーで溝を付けて鉄板を差込ました。
  その日の夜はシャンプーを3回^^
e0142752_2051667.jpg

4.樋の全面架け替えと瓦棒のカバールーフが少し。
e0142752_208525.jpg

5.わたし一人でデラクリートを3枚ですが、3階まで持って上がるだけで
へばってしまいました!
e0142752_20121928.jpg


ありがとうございました。

で、忙しそうだけど暇があると
[PR]
by k-bankin | 2008-08-25 20:22 | 仕事
子供らの目的地
名古屋港水族館 到着!
e0142752_1438348.jpg


お父さんはとりあえず
e0142752_10293423.jpg


イルカのショー
e0142752_10302439.jpg


ペンギン
e0142752_10305628.jpg


7時過ぎまで楽しんで、
名古屋市内で夕食をとり、
「栄」を横目に12時前に帰宅しました。

残りの休みは嫁の実家でのんびり過ごします。
[PR]
by k-bankin | 2008-08-14 14:38 | 家族
初!新名神高速道路
次は、名古屋へ向かいます。
私のナビには載っていなくて、甲南PAで地図をゲット(無料配布)
e0142752_12483341.jpg

思ったほど車も少なく、とりあえず目指すは亀山JCT。
トンネルを幾つか通ったのですが、明るくて広い!

一気に関西圏に入れるから、
三重県(特に亀山周辺)の人は便利になったと思う。
[PR]
by k-bankin | 2008-08-14 12:48 | 家族
わたしの目的地
お盆休みに入り、家族でおでかけです。
滋賀~愛知は1日では強行かなぁ~と、思いつつ
お墓参りを済ませ出発です。

まずは、滋賀県甲賀市にある
MIHO MUSEUM」という美術館を目指します。
わたしは、全くといっていいほど、そういうものには
興味がありませんが、建物に興味がありました。

こんなところにと思うくらいの林道を抜けて到着!
白い乗り物は電気自動車で、美術館棟へ案内してくれます。
徒歩(1㌔)でも行けますが、せっかくなので乗り込みましょう。
この棟でチケットを買って、電気自動車は無料です。
e0142752_8504585.jpg


トンネルをくぐります。
e0142752_932961.jpg

トンネルを抜けると、美術館棟が見えました。
e0142752_9688.jpge0142752_962996.jpg






振り返ると
e0142752_957155.jpg

館内はこんな感じ
e0142752_9311169.jpg

普通にぶらぶらと建物や一般展示物を見て回っていると
夏季特別展「聖なる酒器 リュトン」というものが… んっ「酒」
興味深々!!
e0142752_9275380.jpg


建物、眺める風景、展示物、心落ち着くひと時でした。

More
[PR]
by k-bankin | 2008-08-14 10:36 | 家族
バーベキュー
昨日は仕事も一段落したため、3時頃現場を撤収し、
従業員たちとバーベキューをしました。
e0142752_210398.jpg

設営はばっちりです。
テント・扇風機・ラジオなど、自宅は便利です。



   海の幸          肉の幸       アルコールの幸
e0142752_2173586.jpge0142752_218145.jpge0142752_2182562.jpg




ヘンな表現?ですが、うまかったです!!

More
[PR]
by k-bankin | 2008-08-13 21:25 | その他の活動
今週のお仕事8.2
1.新築マンションのパラペット部分のAT葺き終了
e0142752_2374979.jpg

2.サイディングの施工中
 もう少しです。
e0142752_2391544.jpg

3.未だに張替え中です。
  が、ゴールは見えてきました。
  予定通り、火曜日に足場がばれそうです。
e0142752_23101859.jpg

4.2階部分をKスパンとニュー角で、
  雨樋は全面架け替え終了。
  足場ばらしOKです。
e0142752_23123911.jpg


ありがとうございました。
怒涛の2週間を終え、お盆休みは4連休できそうです^^
ちなみに昨年は、15日の1日だけ休みでした。
[PR]
by k-bankin | 2008-08-11 23:24 | 仕事
今週のお仕事7.5
時間を巻き戻して!

1.小さい庇ですが、軒先はてっていて、
  ケラバはみの甲になっていて、割付に苦労しましたが
  決まってしまえばすんなりと終了
  小さいほどごまかしがききませんね。
e0142752_22384636.jpg

2.市内にて外壁の張替え中。難儀です。
e0142752_22411861.jpg

3.酒造屋さん、ニュー角がやっと終了。行かなかっただけですが!
  いい現場だったな~
e0142752_22443535.jpg

4.となりを解体したため、1面だけニュー角貼り。
e0142752_22451686.jpg


ありがとうございました。

その他
[PR]
by k-bankin | 2008-08-11 22:54 | 仕事


メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
福井着
at 2012-02-13 21:42
宮島
at 2012-02-13 11:26
原爆ドーム
at 2012-02-13 09:16
-
at 2012-02-12 23:00
-
at 2012-02-12 21:25
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧