後厄                          by 越前山            
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
しかたなく…?
from とり三重成るままにsince..
東北地方太平洋沖地震
from とり三重成るままにsince..
ZIC優勝祝賀会
from とり三重成るままにsince..
越前山さんといわんちょさ..
from とり三重成るままにsince..
所用のあと、競技大会審査..
from とり三重成るままにsince..
以前の記事
<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
先週のお仕事
まとめてドーンと

1・屋根・壁張替えです
e0142752_21285050.jpg

施主様からお任せでしたので、
屋根は瓦棒でセイラーブルー
壁はニュー角波でシャンパンゴールドで
仕上げました。
e0142752_21302089.jpg


2・折板に穴があいています。
e0142752_21305234.jpg

耐火野地板で下地です。
e0142752_21312184.jpg

板金でかぶせて終了。
e0142752_21321858.jpg


3・ひさしの後付です。
e0142752_21325722.jpg

丈夫で、仕上がりのきれいなアルフィンを採用しました。
e0142752_21332491.jpg

2連はしごでの作業でしたので、ビビリました。
e0142752_21335939.jpg

完了です。
e0142752_21342215.jpg


More
[PR]
by k-bankin | 2008-03-31 22:00 | 仕事
家族と
鉄板焼きのお店です。
e0142752_18294227.jpg

子供から「お父さんばっかりいいな~」と言われるので
久しぶりに家族と外食です。
お好み焼きやもんじゃ焼きで有名な?お店ですが、
アルコールの種類も豊富です。

お店の人がほとんど焼いてくれます。
で、お好み焼きが厚さ3センチもあり、
ボリューム満点です。

飲んで食って今日もしあわせ^^
[PR]
by k-bankin | 2008-03-30 18:29 | 家族
市板 切込隊長
e0142752_2118135.jpg

偶然、出会いました。
( ^_^)/▼☆▼\(^-^ )
[PR]
by k-bankin | 2008-03-29 21:18 | 今宵は
今宵は
e0142752_1847739.jpg

ママが一人でやっているお店です。
だから、忙しいとなかなか料理が出てきません。
注文を忘れることもしょっちゅうです。
でも、通っちゃいます^^
[PR]
by k-bankin | 2008-03-29 18:47 | 今宵は
完全制覇!
e0142752_18491091.jpg

ひさしぶりでちゅ

我が家は1階が工場という事もあって、
階段が17段あります。
昨日が初日とあって、2段で終わりました。
今日は、5段を目指そうと思っていたら、
おやおやっ!もう少しもう少しと思っていたら、
登りきってしまいました。

早すぎる!次は何をさせようか?
[PR]
by k-bankin | 2008-03-27 18:49 | 家族
ガーン!!
久しぶりの通常現場?です。
玄関付近ののリフォームです。
e0142752_21533948.jpg


木ねじやビスコンで胴縁を留めていきました。
e0142752_22134661.jpg


そして、事件が起こりました。
木製の玄関引戸が途中で引っかかります。
「おやっ」と思いつつ中を見ると
ビスが内装のじゅらくの壁から
出ているではありませんか!(~Q~;)あち~
貫通しておりました。(15ミリの胴縁に65ミリのコーススレッド)
e0142752_2293924.jpg

すぐに、施主と工務店に連絡をしました。
壁は、自腹を切るなり保険を使うなり、
直す事ができますが、
ただただ、申し訳なくて、平謝りです。(;´д`)トホホ

皆さん、気をつけましょうね。春ですから(謎
[PR]
by k-bankin | 2008-03-25 22:32 | 仕事
久しぶりの…
名古屋出張?でした。
23日にブロック青年部交流会が
開催されました。
久しぶりの仲間と出会い有意義な1日でした。

小田氏の5分×5の年金基金の話に始まり、
ホント久しぶりの河田氏の講演を聞く事ができました。

その後は、交流会で酒を酌み交わし、
バカな話をしたり、時には真剣に話をし、
改めてすごい連中だなぁと感じました。
そんな中に入れてとても幸せでした。

そして、断腸の思いで雨の中を
3軒めに向かいました。(笑

お会いした有志の皆様、ありがとうございました。
[PR]
by k-bankin | 2008-03-25 21:00 | 青年部
今宵…も
e0142752_198519.jpg

某工務店の協力業者会の役員会がありました。
[PR]
by k-bankin | 2008-03-22 19:08 | 今宵は
三方五湖
三方五湖のひとつ「三方湖」です。
今日は天気も良いし、眺めもよいし、
仕事したくないなぁ。
e0142752_8401189.jpg


でも、振り返ると現場です。
e0142752_18311570.jpg

雨樋の補修と、雪止めの取り付けです。
風景を楽しみながら、がんばりましょう。

屋根の上からの眺めです。
e0142752_18361641.jpg


More
[PR]
by k-bankin | 2008-03-22 08:40 | 仕事
小料理屋のママ
年齢は、私より上ですが^^
かわいいママです。
後姿なのが残念
e0142752_20201418.jpg

[PR]
by k-bankin | 2008-03-21 20:20 | 今宵は


メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
福井着
at 2012-02-13 21:42
宮島
at 2012-02-13 11:26
原爆ドーム
at 2012-02-13 09:16
-
at 2012-02-12 23:00
-
at 2012-02-12 21:25
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧