後厄                          by 越前山            
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
しかたなく…?
from とり三重成るままにsince..
東北地方太平洋沖地震
from とり三重成るままにsince..
ZIC優勝祝賀会
from とり三重成るままにsince..
越前山さんといわんちょさ..
from とり三重成るままにsince..
所用のあと、競技大会審査..
from とり三重成るままにsince..
以前の記事
カテゴリ:その他の活動( 106 )
日曜日
地元テレビ局、その周辺の町ぐるみで行われた
とんとん祭りに参加してきました。
そこで「リフォーム相談会」と称してテント2張り分。
集客目的でまずは折鶴教室
なかなか好評で、用意した170×170の0.1㍉の銅版
30枚が無くなりました。
見本で作った私の折鶴が好評だったのかも(汗
e0142752_5555521.jpg


子供だましでわたがし。
こちらは予想外に途切れることなく、
180本完売。
e0142752_62812.jpg


そして、KMEW。
こちらは、ミッキーのキャラクターもメインにちらほら。
e0142752_634712.jpg


風が強かったですが、なんとか雨も降らず、
好評のうちに終わりました。

肝心の相談会は?
えっ、聞かないで下さい(汗
[PR]
by k-bankin | 2010-10-07 06:07 | その他の活動
ひと月分
e0142752_22345954.jpg

飲みに行かなければひと月分です。とりあえず買い溜めしました。

それと、いまだに加工中です。
あと、一時間ほどかかりそう!
[PR]
by k-bankin | 2010-09-30 22:34 | その他の活動
台風9号
観測史上初の北陸からの台風の上陸ということで、
朝からのニュースで福井からの中継が多かったですね。
そりゃ直撃ですもん。

午前中は昨夜からの雨が降り続き微風程度。
今日の仕事が潰れたら、来週の神戸に影響が出るな~と思いつつ、
再接近のお昼前、敦賀に上陸したらしい。
でも、私のいる福井市内は…
普通に雨風。
ホントに台風来ているのかと思うほど
ちょっぴり拍子抜け!
午後からは雨もあがりカッパもぬいで、仕事も順調。

幸い私の周りは台風の影響も無く過ごす事ができましたが、
他の場所では被害も出たそうで、一刻も早い復旧を願います。

台風前夜
[PR]
by k-bankin | 2010-09-08 22:49 | その他の活動
今年は多いな~
携帯の画像をマイクロSDに移動(コピーじゃなく)して、
PCに移そうとカードリーダーにさし込んだのですが、反応がない。
再び携帯に差し込むと「壊れている」との表示が…

どうしたんだろうと思っているうちに
えぇ~~
e0142752_6423029.jpg

1枚が2枚に
イヤイヤ
裏と表に別れてしまいました。
データの復旧は望めない。
再び、思い出が消えた瞬間です。

(2週間ほど前に携帯の画面が黒くなり、
 引っ張り出せたのは、電話帳とブックマークだけで、
 メールや写真は消え去ったばかりでした)


さっ、今日もガンバロっ!
[PR]
by k-bankin | 2010-08-20 06:46 | その他の活動
ありがたや~
山形の某メーカーさんより頂きました。
へ~ さくらんぼってこんなにおいしかったんだ。
e0142752_2111299.jpg

私は3個だけ!
ほとんど子供たちに食われてしまいました。
[PR]
by k-bankin | 2010-07-01 17:08 | その他の活動
ガンバレ!日本!
e0142752_5213446.jpg

片町に出かける前に
しばし観戦。

惜しくも負けてしまいましたね。

でも
[PR]
by k-bankin | 2010-06-29 23:40 | その他の活動
帰ってきたぞ帰ってきたぞ♪
e0142752_2019992.jpg

e0142752_22302490.jpg

さて、何をすればいいのかな?

まずは、開封から    なんて冗談はさておき、
インターネット・メールが繋がりました。

iTunesやBIGLOBE、その他ダウンロードしたものはすべて消え去りました。
消えた過去は戻りませんが、サクサクと動きます。
喜び半分、悲しみ半分といったところでしょうか。
でも、何が大変って、暗証番号がほとんど覚えていない。

なにはともあれ、ブログ再開とブログの閲覧ができます。
携帯からはできても、ただ面倒だっただけですけどね。
[PR]
by k-bankin | 2010-05-26 20:19 | その他の活動
春が来た?
いち・じゅう・ひゃく……億
マジ?、よっしゃー!
e0142752_5235589.jpg




4月1日です。
ホントに当たったら投稿しないだろうな~(汗

新年度の始まりですね。
子供たちはそれぞれ進級し、私は平穏な日々を。
[PR]
by k-bankin | 2010-04-01 05:32 | その他の活動
はーるーよー
e0142752_19593850.jpg

市内は断続的に吹雪いています。
積もるほどじゃないだろうけど、さぶっ!

いつ、花見が出来るだろう?
[PR]
by k-bankin | 2010-03-29 17:18 | その他の活動
日曜日
朝、10時前くらいに眠いな~と思いつつ、
部屋でボケ~としたいたら062.gif
ヤスペギさんから「バーベキューするからおいで」
長女は、柔道の送別会で×
次女は起きたら、いなかったし、
で、チビ邦とおじゃましてきました。
ヤスペギファミリーといわんちょファミリーでのバーベキューです。

焼いて食って飲んで飲んで!
おいしい画像はありませんが、片付けが終わりました。
e0142752_20174374.jpg

最初はおとなしいチビ邦でしたが、だんだん慣れてきて、
その辺を駆けずり回って遊んでいました。


次は、近所のお風呂屋さん「ゆ~遊」へ移動です。
さすがに食えないな~ 
サラダにしとこ。
e0142752_2023373.jpg

真夜中の帰宅となりました。

あれっ 留守番だったの嫁さんの機嫌が悪いぞ。
気のせいだ!!
[PR]
by k-bankin | 2010-03-28 13:04 | その他の活動


メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
福井着
at 2012-02-13 21:42
宮島
at 2012-02-13 11:26
原爆ドーム
at 2012-02-13 09:16
-
at 2012-02-12 23:00
-
at 2012-02-12 21:25
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧