後厄                          by 越前山            
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
しかたなく…?
from とり三重成るままにsince..
東北地方太平洋沖地震
from とり三重成るままにsince..
ZIC優勝祝賀会
from とり三重成るままにsince..
越前山さんといわんちょさ..
from とり三重成るままにsince..
所用のあと、競技大会審査..
from とり三重成るままにsince..
以前の記事
カテゴリ:青年部( 87 )
見よ
第12代福井県板青年部部長。
こいつが成人だ!二十歳じゃないよ。
e0142752_20514930.jpg

そして、やってくれたよ。体が熱く、涙腺がゆるむ。
e0142752_2053620.jpg

 第33回全国建築板金競技大会 技能競技の部(ZIC)
 第一位 優勝者だ
おめでとう。


ちなみに今宵の場所は
e0142752_21264698.jpg

回っていないお寿司屋さんです。
枝に軽く積もった雪で、キレイだったのでカシャ

More
[PR]
by k-bankin | 2011-03-03 22:45 | 青年部
青年部総会
27日に青年部の総会が行われました。
e0142752_6251317.jpg

3時から市板。4時からの県板。
今までは質疑の全くないただ読み上げるだけの総会でしたが、
共に今までにない内容の濃い総会だったと思います。
時間がオーバーするくらいで休憩時間が欲しかったくらいでした。
(質問し過ぎた本人が言うのもなんですが、タバコを吸いたかっただけです)

そして、今回は役員改選
決して廊下に立たされて説教受けている生徒ではありませんが、
次期県板青年部役員の皆様です。
右から新県板部長のしげとさん(以下省略)(いいのか(汗
e0142752_6251370.jpg

総会も無事終わり懇親会突入。
e0142752_6251372.jpg

コンパニオンで盛り上がり、二次会でも盛り上がり、
一旦外へ出ますが、閉店した店を再び開店させる異様な盛り上がりで、(私だけ?)
最後はバーボンロックで撃沈の4時のお開きとなりました。

何はともあれ、新体制での青年部。
ますます、期待の持てるメンバーで頼もしく思います。
[PR]
by k-bankin | 2011-03-01 06:25 | 青年部
事故
事故そのものはお昼くらいに知ったのですが、
帰ってからニュースを見ていて(全国版にもなっていました)

まさか…
名簿を確認し、知り合いに確認し、
間違いありませんでした。
S君重傷です。(福井新聞ニュース

今は同業ではありませんが、
私が部長のころ、北部支部を盛り上げてくれたひとりです。
バーベキューしたり、旅行行ったりと。

S君が板金業をやめてから
4,5年会っていませんが、
本人はもちろん、
親父、嫁さん、子供、みな覚えています。

確かな事はニュースでしか分かりませんが、
一日も早い回復を願います。
[PR]
by k-bankin | 2011-02-14 21:31 | 青年部
某作業所
ここ最近気になって気になっていましたが、
邪魔しそうで近づけませんでした。
どんな状況か?
どんな出来か?
でも、最後に寄ってみました
本番前最後の作品を作っていました。
e0142752_21243849.jpg

只今、左側ではんだ中。

はしごの上には3×4×2段のミルクタンクが…
それ以外にも。

私との雑談に付き合いながらも
慣れた手つきでコツコツと
目を瞑っていても仕上げられるような感じです。

壮行会
[PR]
by k-bankin | 2011-02-11 16:14 | 青年部
完成
県内予選ということで
「打倒、しげと!」でしたが、
あっさり惨敗です。
e0142752_16171133.jpg

後ろのコーキングは見ないように!

その後の役員会
[PR]
by k-bankin | 2011-01-09 16:17 | 青年部
毎年恒例
いよいよ始まりました。
市板青年部による煙突製作です。
今日で2日目ですが。
e0142752_19551157.jpg

皆さん、仕事を終わらせ集合してきます。
19時~21時の週2日行われますが、ご苦労様です。
[PR]
by k-bankin | 2010-10-01 19:55 | 青年部
無事、閉会
終わってしまった。
e0142752_12535843.jpg

シャッターのタイミングが悪かった。

2日間にわたる研究会も終わりました。
そして、仲間たちともお別れです。

大長敏江氏
「株式会社経営教育サービス」

平田信也氏
「株式会社日本旅行西日本営業本部担当部長
 兼ツアーコンダクター」

両氏によるすばらしい講演とディスカッション。
なんら変わらぬ研究会でしたが、
何かが違う?

何だろう?
ただ、講演を聴いて終わってしまった感じ。
昔みたいに「お前らついて来いよー」
みたいな緊張感がナイ!

8回も参加して、自分が成長したのだろうか?
それとも…出すぎ?
来年の居場所は…来年考えよう。


帰りは石川さんの車に便乗。
眠かったろうに…
ありがとうございました。

帰ったら
[PR]
by k-bankin | 2010-09-13 12:53 | 青年部
愛知県板
e0142752_1939429.jpg

とうとう全国に発信してしまった。
でも、楽しみ!
[PR]
by k-bankin | 2010-09-12 19:39 | 青年部
到着
e0142752_11562099.jpg

今朝は能登ざるさんに6時過ぎに
いきなり起こされました。
「財布がない、ロッカーキーもない」
焦った顔が今でも思い浮かびます。
やっぱり覚えていないんだ?
泥酔してましたので、キーは預かっていました。

でも、財布は…
昨夜気付いていたのに、
そんな神妙でなく飲み歩いていました。

その後はブルーの能登ざるさんでした。
そして、バーに財布があることが分かり
ホッとしました。

そして、「竹中大工記念館」へ立ち寄り
会場へ向かいました。
[PR]
by k-bankin | 2010-09-12 11:56 | 青年部
念願の
e0142752_692114.jpg

明石焼き!

ようやく〆となりました。
あ~眠い。 寝よ!
[PR]
by k-bankin | 2010-09-12 03:06 | 青年部


メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
福井着
at 2012-02-13 21:42
宮島
at 2012-02-13 11:26
原爆ドーム
at 2012-02-13 09:16
-
at 2012-02-12 23:00
-
at 2012-02-12 21:25
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧