後厄                          by 越前山            
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
しかたなく…?
from とり三重成るままにsince..
東北地方太平洋沖地震
from とり三重成るままにsince..
ZIC優勝祝賀会
from とり三重成るままにsince..
越前山さんといわんちょさ..
from とり三重成るままにsince..
所用のあと、競技大会審査..
from とり三重成るままにsince..
以前の記事
カテゴリ:家族( 94 )
越前山家 隔離?
とうとう次女が新型インフルエンザに感染しました(泣)


今週の中ごろだったかな?
福井県に新型インフルエンザ注意報が発令され、
同時に、次女の学年で学級閉鎖がありました。
注意はしていたんだけどね。
福井県新型インフルエンザ対策関連情報

昨夜から熱が出はじめ、今日、診察に行ったのですが…

長女は、元気なんですが、学校からの指導で
クラブや塾もお休み、2日に行われる課外活動も欠席。
また、4日にあるマラソン大会も微妙な感じです。
おかげで、ふてくされ、荒れ荒れの状態です。

チビ邦を含め、他の家族は今のとろは健康です。
もちろん私も。
でも、今日、ひさしぶりの楽友会(飲み会)があるのですが、
大事をとって、欠席することとなりました。(悲

明日は小松空港の航空ショーに行こうと計画を立てていたのですが、残念です。

じゃぁ、一人で飲みに出かけようか?オイ!

皆さんもお気をつけて。
[PR]
by k-bankin | 2009-10-31 17:35 | 家族
初!救急車に乗って
e0142752_22552556.jpg

今は小康状態です。
初めてのひきつけを起こしました(T_T)
邦ガンバレー!
[PR]
by k-bankin | 2009-09-22 22:55 | 家族
いただきます
ちょっと用があり、遅めの晩御飯となりましたが、
京都で買ってきた湯葉と
昨日採ってきた栗で栗ご飯です。
e0142752_20575710.jpg

基本的には夜はご飯を食べないのですが、美味い!
自分で採ってきたからでしょう。
[PR]
by k-bankin | 2009-09-14 21:00 | 家族
採ったどぉー
e0142752_13165040.jpg

入園は一人300円、栗のお持ち帰りは㎏/800円となっております。

写真以上に採ったのですが、持ち帰れば料金に反映しますので、
厳選したものだけを持ち帰りました。
[PR]
by k-bankin | 2009-09-13 13:16 | 家族
た〜まや〜
北潟湖(石川県境付近)で花火が上がると聞いてやって来ました。
今夏は花火を見ることができなかったので、
仕事を終え慌ただしく家をGO。
e0142752_2036129.jpg

正直そんなに期待もしていなかったのですが、
お月さんと重なりきれいでした。
時間は短かったですが、水中花火や湖面に向かって斜めに上がったりと
楽しめました。

夏も終わりだな~と思ったけど、来週末まで夏気分でいたいです(謎
[PR]
by k-bankin | 2009-09-05 20:36 | 家族
完成
e0142752_22523667.jpg

誰のおもちゃだ?

注意書きに「3歳未満のお子様には…」と書いてある。
という事は…私のもの?^^

組み立てたのは私ですからね!
[PR]
by k-bankin | 2009-09-02 22:02 | 家族
ようやく
e0142752_19455010.jpg

食にありつけます
[PR]
by k-bankin | 2009-08-23 19:45 | 家族
初!くら寿司
e0142752_192569.jpg

一時間待ちです(泣)
[PR]
by k-bankin | 2009-08-23 19:02 | 家族
飛行機
e0142752_13534542.jpg

e0142752_13534532.jpg

邦がひこーき ひこーきとうるさいので。
[PR]
by k-bankin | 2009-08-23 13:53 | 家族
お盆休み
2.3日前にETCも取り付け準備万端のはずでしたが…

行き先は長野(木曽路)
駒ヶ岳元善光寺馬籠宿妻籠宿です。

14日の午後11時ごろに出発。もちろん飲んでいません!
明け方に着けばよいと思ったので、渋滞を回避して白鳥経由です。
無事に駒ヶ根ICに到着。思ったよりも人が少ないな~と思いつつ、
バス停まで行くと、えっ、すごい人です。夜中の4時過ぎです。
すでに、バス停には50人くらい並んでいます。
5時過ぎが始発なのでちょっと余裕をかましていました。
チケットを買って、服装など準備をしていると…
おやっカメラが軽い…ひょっとして「ガーン、バッテリーがない」
嫁さんも「化粧品忘れた!」
長女も「ipodがない」
余裕で出発したつもりでしたが…
なぜか、携帯のmicroSDもささっていない。
携帯も休み前に落として破損して代替品で…
あぁ~あ

てな感じでバス停に。今度は200人くらい並んでいる感じです。
私は登山はしないので、身軽な服装で。
でも、最高気温も15度くらいと調べていたので、トレーナーやパーカーで軽く防寒対策。
バスに揺られ、ロープウェイで山頂へ着いて外へ出ると風も冷たく「サブッ」
なめていました。
こりゃ外は出られんなと思いました。
温かいうどんを食べながら
どうする?と嫁と相談しつつ別の出口へ。
「おっ!あったかい」
日陰と日なたではずいぶんと違います。
そして、遊歩道を散策しました。

次は、元善光寺。
ここでの法話はおもしろくて、と思ったのですが、
やっていませんでした(残念)

次に、馬籠宿。
駐車場も満車でしたが、20分くらい待ってようやく駐車。
有料駐車場は空いていましたけど。
町を散策し、お土産などを。

最終目的地、妻籠宿。
こちらのほうが風情がありますね。

帰路に向かいます。
さすがに疲れもあったのか、睡魔に襲われ、車で仮眠。
それでも、21時過ぎに福井へ着いて、
おなかも空いたのか空いていないのか分からない状態で
近所に出来た大阪王将で久しぶりのビールにありつけました。

行きも帰りも渋滞には遭わず、
走行距離610㌔ 高速料金2,750円の旅となりました。

よろしければどうぞ。
PC
携帯
[PR]
by k-bankin | 2009-08-18 23:41 | 家族


メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
福井着
at 2012-02-13 21:42
宮島
at 2012-02-13 11:26
原爆ドーム
at 2012-02-13 09:16
-
at 2012-02-12 23:00
-
at 2012-02-12 21:25
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧