後厄                          by 越前山            
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
しかたなく…?
from とり三重成るままにsince..
東北地方太平洋沖地震
from とり三重成るままにsince..
ZIC優勝祝賀会
from とり三重成るままにsince..
越前山さんといわんちょさ..
from とり三重成るままにsince..
所用のあと、競技大会審査..
from とり三重成るままにsince..
以前の記事
カテゴリ:家族( 94 )
我が家のベランダ
e0142752_20411471.jpg

虫かごが7個
中身は
e0142752_20422895.jpg

もうすぐで脱皮しそうです。
とはいってもこいつは第4号。
昆虫ゼリーを用意しなくては!

チビ邦も毎日観察中です。
[PR]
by k-bankin | 2011-07-07 20:45 | 家族
久しぶりに
e0142752_2052695.jpg

最近、現場は早仕舞いなので、チビ邦とお散歩中。
日中は15℃超えの気温で、雪もだいぶん溶けてきました。
夜の冷え込みも緩んできたので近くの陸橋から列車観戦です。
[PR]
by k-bankin | 2011-02-23 19:41 | 家族
節分マイナス1
e0142752_2156731.jpg

寿司屋で予約注文しておきました。
南南東を向いて太巻き一本。
なぜマイナス1かって?
お父さんは明日もいないから~(^^;)
[PR]
by k-bankin | 2011-02-02 21:56 | 家族
届きました
長女がお年玉で買ったiPod touch
e0142752_5554458.jpg

4.5日前に家電量販店に行ったのですが、
品切れ状態で、しかも、そんなに安くない。
で、アップルストアーにて注文。

うざうざ触りながら、初期設定。
Wi‐Fiに接続、メール設定。
すごっ、通話ができないだけで、
ネットはもちろん地図にYouTubeに
いろんな機能がさくさく動く。
これが携帯音楽プレーヤー?と疑問を持ちつつも
iPhoneが売れるのも納得。
長女はますます、勉強しなくなるかもね。

タブレットが欲しくなった瞬間です。
[PR]
by k-bankin | 2011-01-12 06:11 | 家族
初詣
初詣行ってないし、帰りは遅くなっても問題ないしな~?
携帯で「初詣 大阪」検索
住吉大社?聞いた事あるな~(三が日人出260万人)ピンとこない。
意外と近いぞ。
で、行ってみた。
e0142752_1718753.jpg

三日の夕方だというのに人、人、人、駐車場は遥か遠く。
参拝後、帰福です。


大阪旅行記お暇だったらどうぞ(PC)
[PR]
by k-bankin | 2011-01-03 17:18 | 家族
子供孝行2
昨日はホント疲れた。
左手に路線図 右手に携帯で路線検索。
無料施設 計4,300円分(大人一人)
登った高さ622㍍(完成のスカイツリーに迫る高さ)
大満足の大阪と周遊パスでした。

すべての計画はココから始まった。
宿泊ホテル、日程等計画は着々と進んでいきました。
プラレール博in大阪
相変わらずすごい人気ですね。チケット売り場はすっかり行列です。
前売り券を購入してあったので、入場口に向かいましたが、
やっぱり並んでいます。
入場するや否や、チビ邦大興奮!目がキョロキョロです。
クイズやゲームコーナーでは、すでに長蛇の列で20~30分待ち状態です。
一通り遊んで、プラレールを買って会場をあとにします。

で、ACTでウインドウショッピングをし、帰ろうかな~
[PR]
by k-bankin | 2011-01-03 10:56 | 家族
子供孝行
昨年、夏休みお盆休み秋休みはもちろん日曜日も家族のために
全く休みを取れなかったので親孝行ならぬ子供孝行のつもりで大阪へ1泊旅行です。
大阪周遊パスで市内観光。
コレがお徳ってお徳。1人2,000円で丸1日地下鉄乗り(バス)放題で、無料で入場できる施設が26ヶ所。
その他、多くのクーポンが付いています。

まずはベイエリアのホテル(コスモスクエア国際交流センター)へ直行。(9時前に到着)
ここって宿泊日、翌日の駐車料金が無料なんです。ありがたいことです。
チェックインには早いですが、パス付きのプランがあったので、
荷物を預けると同時にガイドブックとカードを受け取ります。
(事前にホームページをコピーしていったのは無駄な努力でした)
e0142752_9103256.jpg

不慣れな最初はビビりましたが、
地下鉄の自動改札はこのカードで通過できます。

まずはキタエリア()は大人の一人の料金
地上173㍍の空中庭園展望台(¥700)
そのまま徒歩でHEP FIVE観覧車(¥500)高さ106㍍

そして大阪城周辺エリアへ
大阪水上バス アクアラナー(¥1,700)期間注意
女どもから「エぇ~」と反感が多かったが、ここが意外と良かった。
大阪城を眺めながらの足休めと睡眠の60分(汗

続いてミナミエリアヘ
御堂筋、なんば、たこ焼きめぐりで足腰ガタガタ。
チビ邦をだっこしておんぶして腕肩もガタガタ。

引き続き天王寺・新世界エリアへ
ここでは当然、通天閣(¥600)展望台高さ91㍍
ここでは、結構の待ち時間がありました。
さすがに串かつの有名店は行列が出来てましたので、断念。
結局、「鶴亀屋」へ。
バカにするなかれ、うまい!
家族で1万オーバーの晩ご飯となりました。

最後。
出発地点ベイエリア(ホテル)へ向かいます。
トレードセンター前駅を降りたらダッシュ!
5分前ギリギリセーフ(21:30)
WTCコスモタワー展望台に到着。(¥800)252㍍

その後、徒歩(約10分)でホテルへ向かいました。
疲れた~~

ホテル(ツイン×2部屋)が初めての娘達にカギの説明から始まり、
風呂の説明などしてホッと一息。
「トントン」娘達が尋ねてきました「ジュースは?」
やってしまいましたインロック。

日付変わっておやすみ~
[PR]
by k-bankin | 2011-01-02 09:10 | 家族
大阪名物
自宅を5時前に出発し吹田SAにて休憩

こんなもの発見!
e0142752_8835.jpg

うまそ〜
さっきまで寝ていた長女に食われてしまいました(泣く
[PR]
by k-bankin | 2011-01-02 08:08 | 家族
e0142752_21304430.jpg

一気に秋です。
長雨続きですが…

松茸のお吸い物と松茸ご飯。
と、お酒とビール(笑)


場所は自宅ですよ。
[PR]
by k-bankin | 2010-09-17 21:30 | 家族
なし園
8時過ぎになんとか起きて、越前町の大工さんのところへ現調と集金。
昼過ぎに帰ってきたのですが、暑くて午後の業務を断念。
で、久しぶりの休日となり、芦原市内の観光なし園に到着。
大人800円、小学生600円、未就学400円だったかな。
園内は食べ放題で、お持ち帰り㎏/650円でした。
園内を見渡すと、木漏れ日程度の日差しで涼しそうに
見えましたが、暑かった。
高さ1,500㍉程度のところには、なしがいっぱいなっています。
5個くらい食べれるかなと思いましたが、4個で断念。
しかも、ぬるい。
子供たちは採ってくる一方で、楽しんでいます。
e0142752_14535433.jpg

結局、お持ち帰りになるのですが、すべては持って帰れない(料金が発生する)
悪いと思いつつ良いものだけを選び、悪いものはスミっこに破棄。
それでも4,000円オーバーのお持ち帰りとなりました。
[PR]
by k-bankin | 2010-09-05 14:53 | 家族


メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
福井着
at 2012-02-13 21:42
宮島
at 2012-02-13 11:26
原爆ドーム
at 2012-02-13 09:16
-
at 2012-02-12 23:00
-
at 2012-02-12 21:25
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧