後厄                          by 越前山            
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
しかたなく…?
from とり三重成るままにsince..
東北地方太平洋沖地震
from とり三重成るままにsince..
ZIC優勝祝賀会
from とり三重成るままにsince..
越前山さんといわんちょさ..
from とり三重成るままにsince..
所用のあと、競技大会審査..
from とり三重成るままにsince..
以前の記事
一日一善?
今日は、市内でも田舎のほうへ向かいました。
サッシを入れ替えたため、その周りの補修です。
1時間もかからない仕事でした。

家の人(80歳くらいのおばあちゃん)に一声かけてから作業に取り掛かりました。
他の家族は出勤中

仕事も終わりかけの頃、家の中から「ゴトゴトッ」と
物音が聞こえてきました。
心配になり耳をすませば今度は「う~う~」と聞こえるではありませんか?
「もしや」と思い家の中をのぞくと、おばあちゃんが倒れているではありませんか!(転んだらしい)
大丈夫か?ケガは?痛いところは?
こちらもパニックでした。

はずかしながら、うすくらい家に入ることと、血がでていたらと思ったりなどと
一瞬に思いつき、恐怖心いっぱいでした。

ケガはなさそうで気もしっかりとしていました。
起こした後(意外と重い)、工務店から家の人に連絡をとってもらいました。
老人ホームからお迎えが来るらしく、
10分ほど待っていました。

おばあちゃんの問いかけ(意味不明)に、ただただうなずくだけで、
早く来ないかなぁ、急変したらどうしようなどと不安でいっぱいでした。
ただ一言、こちらに手をあわせ「ありがとう」だけは分かりました。

ようやくヘルパーの人迎えが来てくれました。
ほっと一安心!

その後はすがすがしく、次の現場に向かいました。
[PR]
by k-bankin | 2008-04-14 22:30 | 仕事
<< 今週のお仕事4・3 勝山弁天桜 >>


メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
福井着
at 2012-02-13 21:42
宮島
at 2012-02-13 11:26
原爆ドーム
at 2012-02-13 09:16
-
at 2012-02-12 23:00
-
at 2012-02-12 21:25
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧