後厄                          by 越前山            
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
しかたなく…?
from とり三重成るままにsince..
東北地方太平洋沖地震
from とり三重成るままにsince..
ZIC優勝祝賀会
from とり三重成るままにsince..
越前山さんといわんちょさ..
from とり三重成るままにsince..
所用のあと、競技大会審査..
from とり三重成るままにsince..
以前の記事
屋根雨漏れのお医者さん 今日も行く
今回の台風12号は報道で知る限り、強風と記録的大雨で甚大な被害が各地で出たようです。
心よりお見舞い申し上げます。
しかし、今後も広い地域で激しい雨が予想され、引き続き警戒が必要な状況だそうです。

そんな中、昨日からの福井市内は少しの風と少しの雨といった状況でして…

夜中に「夜間受付」のメールが入りました。
早朝に気付いたのですが、TELするのも迷惑だと思い、
8時ごろにTELしますと返信。
8時に電話し、10時ごろに伺うと約束をして、高速で敦賀までGO。
高速の電光掲示板は「大雨・暴風」(警報?注意報?だったのかは定かではない)
正直、高速に乗ってから「合羽欲しいかな」なんてのんきでした。
鯖江くらいから雨、南条SAでようやく台風っぽいかなてな感じで走っていると、
杉津PA付近ではかなりの強風と雨でした。
敦賀ICを降りると恐怖を感じるくらいでした。
トラックの幌は捲くれ上がり、サイドミラーまでも動いてしまうくらいです。

そして現場着。
e0142752_22274930.jpg

その上はベランダになっていたので、
傘を借りてベランダにあがった瞬間、その傘はありえない方向に「バサッ」(汗
それでも、原因を突き止め、応急処置で帰路につきました。

ちょうどその日は敦賀まつりの真っ最中でしたが、この雨風では…
e0142752_22371845.jpg

屋台も開けない状態でした。





せっかくなので、一力ラーメンによって、
e0142752_22514057.jpg

お持ち帰りのお土産を買って帰りました。
[PR]
by k-bankin | 2011-09-04 22:39 | 屋根雨漏りのお医者さん
<< コツコツと しかたなく >>


メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
福井着
at 2012-02-13 21:42
宮島
at 2012-02-13 11:26
原爆ドーム
at 2012-02-13 09:16
-
at 2012-02-12 23:00
-
at 2012-02-12 21:25
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧