後厄                          by 越前山            
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
しかたなく…?
from とり三重成るままにsince..
東北地方太平洋沖地震
from とり三重成るままにsince..
ZIC優勝祝賀会
from とり三重成るままにsince..
越前山さんといわんちょさ..
from とり三重成るままにsince..
所用のあと、競技大会審査..
from とり三重成るままにsince..
以前の記事
白川郷&八尾
朝の5時に家を出て、いざ白川郷へ!
白鳥経由でしばし休憩。
道路の温度表示は3℃で寒かったです。
e0142752_6571842.jpg

一度は見てみたかった放水訓練。
8時からと聞いていたのですが、何とか5分前に到着。
本当は展望台に上がりたかったのですが、
時間も無く断念しました。
下から展望台を見上げるとすごい人だかりが確認できるくらいでした。
e0142752_6215587.jpg

サイレンと同時に放水開始。
初めての私はカメラを片手に駆けずり回り、
子供たちは、水しぶきの下でおおはしゃぎ。
しっかりと嫁に叱られていましたけど。
e0142752_6221234.jpg

観光客もまだ、まばらで、肌寒かったです。
e0142752_622289.jpg

お土産やさんも9時開店ということで、いったん車にもどり、休憩がてらに仮眠。
その後、再び散策したのですが、人が増える増える。
駐車場待ちの車もズラーっと並んでいます。
e0142752_6225179.jpg
e0142752_623780.jpg

その後の予定は考えていなかったのですが、
高山も混んでいそうなので、思い切って八尾の親分の地元まで。
156号線をひた走り、庄川付近では、見事な紅葉、
車も少なく2時間くらいのドライブ気分で到着。
おわら風の盆で有名な八尾に到着。
e0142752_6232356.jpg

とりあえずは、ナビで検索してきた「越中八尾観光会館」
知らん振りもなんなので、ここで親分にTEL。
残念ながら、町内の旅行で不在でしたけど。
e0142752_6233817.jpg

親分に聞いた八尾のお土産「玉天」購入。
卵生地の薄皮でマシュマロを包んだお菓子でおいしかったですよ。
e0142752_6235519.jpg

これも親分から聞いたのですが「観光会館で尋ねれば教えてくれる」
という事で半信半疑で尋ねてみました。
「○島板金ってどこですか?」
恐るべし○島板金。しかもデカイ。ユニック車まで発見!!
e0142752_6241264.jpg

いよいよ帰路につくわけですが、数年前にの旅行で行った事を思い出し、
富山インター近くの「源すしミュージアム」(ます寿司)へ立ち寄りました。
お土産で買ったつもりが、家に付く頃にはみんなのおなかの中に
収まったことは言うまでもありません(汗
[PR]
by k-bankin | 2009-11-08 06:57 | 家族
<< おはようございます 当たり? >>


メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
福井着
at 2012-02-13 21:42
宮島
at 2012-02-13 11:26
原爆ドーム
at 2012-02-13 09:16
-
at 2012-02-12 23:00
-
at 2012-02-12 21:25
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧